恵比寿あたりで、じっくりコトコト煮詰まるブログ

恵比寿あたりで、じっくりコトコト煮詰まるブログ

恵比寿を「地元」と呼べるようになるのを目指す精進ブログ。食べたり飲んだり考えたり煮詰まったりの日記など。

【ミニマリストな女子は手ブラでお出かけしたい!】リピート必至!オススメ過ぎるおさいふ型のiphoneケース。(これで飲んで帰った深夜タクシーのスマホ忘れも怖くない!)※なのでメンズにもおすすめ!

ミニマリストのブログを漁るように読んでた時期。

お財布をいかに小さくするか、持ち物をいかに少なくするか、そして女子だけど手ぶらで出歩きたい!という願望がいろんなブログで散見されてて、もれなくにわかミニマリスト入門者の私も、手ぶら派願望がむくむく。

いろいろ調べてて、ふと、、、iphone6あたりから手帳型のケースが増えてきてたし、これにお財布(小銭いれ)がついてたらいいんじゃね?ということで探して見つけたのがこれ!!

値段は4000円前後ぐらいでそんなに高くないしお手頃。

実際に使ってみたら、細かいポイントがいろいろ使いやすくて便利!ちょっと耐久性が値段相応な部分があるかもですが(私の使い方が荒いというのが原因かも?)一度壊れてしまったときも、まったく同じモノをリピート買い。

・留め具はスナップじゃなくてマグネット
・小銭入れはぐるっとファスナーで口が大きく開く
・小銭入れが2つにわかれてる
・小銭いれの内側に、両サイドにカード入れポケット
・付属ストラップは手首が入る長さ
・見開きのところにもポケット
・スタンドっぽく自立する

といったポイントが使いやすい!

f:id:gdgd_ebisu:20150913144952j:image

小銭とお札はそこまで大量には入らないので、レシートとか小銭をまめに整理するようになるというのも、使ってみての意外なメリット。ちなみに、小銭入れの内側の両サイドについている内ポケットが、ファスナーのマチの厚み分でけっこうカード枚数を収納できる。カード類も持ち歩くものを厳選して減らしたつもりだったけど、、

・保険証
・免許証
・銀行キャッシュカード×3枚
・クレジットカード×1枚
・モバイルバンキングのカード×2枚
TSUTAYAカード
・恵比寿アトレカード

で気づいたら、今、計10枚入ってた。(数えてみて無駄なので2枚ほど減らしたけど。)けっこう見ためより収納力があるので便利。デメリットとしては、お札3つ折りするのがたまに面倒なのと、たまにファスナーがお札を噛んでしまって引っかかることがあるのが要注意。

でもそれ以外では、ほんと便利。


サイズ:

iphone6、6plus、とかサイズもいろいろバリエーションがあるけど、パンツのポケットとかに入れることを考えると、6plusだとさすがに大きすぎるような気も、、ちなみにiphone6だとギリギリ入る!(きつめのパンツだと厳しいけど…汗)。

 

色:

最初、ブルーを買おうかと思ったんだけど、レビューを見てたら思いのほか色が鮮やか過ぎたというのがあって、かなり迷った末、ベビーピンクをチョイス。主張が強くなくてわりと上品な色なので、安っぽさ全開という感じでもなく、個人的にはこれも正解だったかなと。  (メンズとかクール大人女子向けにもうちょっとカラバリが増えると嬉しいのにな~)

 

 

 

 

 

 こんなとき便利!

f:id:gdgd_ebisu:20151223124142j:image
意外と多いのがこれ。社内打合せで会議室に向かうとき、ふと自販機でそういえばコーヒーでも飲みたいなーという時。意外と財布を持ってきてないー!とあきらめることが多かったので。打合せの時には大体スマホは持ってるから、お財布一体型は超便利!
 
f:id:gdgd_ebisu:20151223124146j:image
私だけ??普段キャッシュカードを持ち歩いてる生活費用の口座からおろそうと思ったら残高なかったとき。スマホのモバイルバンキングで、別口座から必要分だけ移す(同じ銀行の同じ名義間なので手数料なし)とかもばっちり!便利〜。
 
f:id:gdgd_ebisu:20151223124213j:image
お昼を買いにコンビニに行ってみたものの、食べたいものなくて、お天気もいいし、このままランチ出ちゃおっかな、というときも。お財布と一緒にスマホももれなく持ってるので無問題〜。ふらっと自由な感じで便利!
 
f:id:gdgd_ebisu:20151223130526j:image
そして!これが実はいちばん重宝してる理由かも。最近はさすがに減ったけど、でも、飲んで電車を逃したとき、ガンガン酔って乗るタクシーは携帯を忘れる超危険スポットNo.1!!!!
でも降りる支払いのときにお財布開いて、その手にスマホがあるので忘れ物知らず!この安心感ハンパない。これ意外にけっこうポイント高い!!!!便利やー。
 
めっちゃおすすめ!!!
 
 
 
*けっこう(輸入だからか)タイミングによって金額が変動。
4000円前後のことが多いので、4000円切ってたら買い!!
ですね。本当けっこう変動するので要チェックです。