恵比寿あたりで、じっくりコトコト煮詰まるブログ

恵比寿あたりで、じっくりコトコト煮詰まるブログ

恵比寿を「地元」と呼べるようになるのを目指す精進ブログ。食べたり飲んだり考えたり煮詰まったりの日記など。

祝★ラグビー日本代表![vs南アフリカ戦]

ラグビー日本代表戦 

ラグビーWC、本国イギリスでは、ひつじのショーンマスコットキャラクター♡ 

 

いやー昨日でしたけど、
ラグビー日本代表、
すごい試合でしたーーーーー♡♡

というか、一昨日までルールも知らなかったラグビーですが…。2002年のサッカーWCに続き、完全にわかですっかりラグビーフィーバー。笑

日テレの録画放送の方で見ていたので、最初にアナウンサーが「ラグビー史に残る名試合になりました」のコメントしてたのですら、ああ、意外といい勝負で善戦したのか(でも負けたんでしょ)と。そして最後の最後のギリギリ大接戦でも、ああ、これギリギリまで頑張ったーってやつでしょ(でも負けるんでしょ)!と。

・・ああ、でも、それでもすごい!すごい!!!!と思って、大興奮しながら見ていたら、、、

 

まさか勝つなんてーーーーー!!!

すごい。
すごい!!!

どれぐらいすごいかって言うと・・・

 

matome.naver.jp

 

これの「ガチ試合で、桐谷美玲吉田沙保里を倒すこと」www
いちばん附におちる表現でナットク。笑

 

初のラグビー試合観戦:リコーvsキャノン戦(おととい)

一昨日、リコーvsキャノン戦に連れていってもらって初ラグビー観戦。
試合中、写真を撮らなかったので、試合終了後のリコー勝利の写真ですが。

f:id:gdgd_ebisu:20150921122111j:image

 

ここで、いろいろとルールを教えてもらったので、さらにいろいろ楽しめました!!あのラインスロー?のときにチアリーディングみたいにリフトアップするやつとか。ラインで防御していく感じとか、ボール持ってる人がタックルで倒されるときに、ボールがどんどんパスでまわしていくのとか、見ててこれなんて楽しいのかと!

バスケ好き的には、おいおい、そんなしがみつくのファウルだろ!手に持って走っちゃダメだろ!!とかルールの違いに戸惑うシーンはいくつかあったけど 、楽しい!!!!

あとあの時間が最後、0秒でホイッスルじゃなくて、ラスト・ワンプレイっていうのが良いね。今回の代表戦もそうだけど、それがあったからこその逆転劇!あれホイッスルで終了だったら悔しくて悔しくて、地団駄踏むレベル。あの感動は味わえなかったよね。

 

リコー戦で大活躍した、11番、長谷川元氣選手。

ディフェンスを走って抜いてのトライを決めるのって、めちゃめちゃ爽快でカッコいいね!!!(vs南アメリカ戦のラストとか、あと相手側も2回ぐらいあったけど。ゴツい人のめっちゃ軽快なダッシュとか、魅せる!)

 

f:id:gdgd_ebisu:20150921122119j:image

 

日本代表も、リコーも、おめでとうございます!!!!

すっかりラグビーファンでございます♡