恵比寿あたりで、じっくりコトコト煮詰まるブログ

恵比寿あたりで、じっくりコトコト煮詰まるブログ

恵比寿を「地元」と呼べるようになるのを目指す精進ブログ。食べたり飲んだり考えたり煮詰まったりの日記など。

今さら過ぎるけど。うわさの圧力鍋がスゴイってばよ!

f:id:gdgd_ebisu:20151010111438j:image
 
ジャンクな濃い味が好きでしかも性格が大雑把、という料理に不向きなスペックっぷりながら、料理上手を目指して結婚祝いのいただきものに圧力鍋をチョイス!ここから日々是精進、がんばるぞと。
 
て、これがもう人生感激ものですよ!!!
ほんとほんと、すごい便利!!!!
放置しておくだけ調理、という素晴らしさ!
 
・゜・(ノД`)・゜・。
 
こちとら、もともとの自分の料理レベルといったら、食材を火にかけてからのパニック度がはんぱなくなる能力キャパなわけで。(次に入れる食材を切るのが間に合ってない、他のことやっててお鍋を混ぜてなくて焦がす、ながら作業でひとつのお鍋から目離したらその間に他のがパニックになって気づいたら鍋が煮詰まってるなどなど)そんな私にとっては、タイマーかけたらそのまま1つお鍋を放置しておけるので、焦らずパニクらず他のことを進められるっていうのが、なんといってもの最大のメリット。低レベル過ぎですよね、ええ…
 
ちなみに、圧力鍋は、結婚祝いとかでもらって2〜3度使って棚の奥にしまいこんでしまうランキング上位に君臨という噂。でもお料理上手の人は口をそろえて重宝するという。のでせっかくだし、駆使してお料理上手を目指したいし、ということで必死にぐぐりまくって調べた結果、こちらをセレクト。
 

 

調べたところによると「ビタクイック」は、フィスラーの中でもわりと初心者向けのスペックで扱いやすいぽい。我が家のお鍋が、私が一人暮らしを始めたときにお母さんが揃えてくれた無水調理が得意で使いやすい Vita Craft シリーズだったりするので、同じシリーズも考えたんだけど、、、「圧力鍋は蒸気が音が大きくて怖い」というのが初心者コースとしてはいちばん大きな恐怖ポイント。そんな中で、口コミとか調べるとフィスラーシリーズは音がそこまで大きくないというのがけっこう決め手に。

 

しかも、このセットがまた絶妙すぎて憎い!!!!!!

 

ほんとに使いやすいセット!

 
 
圧力鍋、楽しすぎて、今、意外といろいろ作ってたりします。
 

 

あと地味にこれが便利!!!!
つるんつるんでむきやすい♡

cookpad.com

 

大好きブログのこちらのレシピで豚の角煮をつくったときも大活躍でした。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ameblo.jp

 

角煮、美味しいってほめられたで♡

 

 

 

 
 
広告を非表示にする