恵比寿あたりで、じっくりコトコト煮詰まるブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恵比寿あたりで、じっくりコトコト煮詰まるブログ

恵比寿を「地元」と呼べるようになるのを目指す精進ブログ。食べたり飲んだり考えたり煮詰まったりの日記など。

ラグビーブーム乗っかり:本筋から外れまくってるけど、ラグビーで超個人的にグッとくる萌えBEST3♡(※完全初心者です)

盛り上がってますね、今年のラグビーW杯

今までスラムダンクでバスケに目覚め、
2002年にベッカムフィーバーに沸き、
つい先日だってwowowのパッキャオ戦で白熱したりして、
「にわかファン」道を邁進してここまでまいりましたが、、、。
 
そして2015年、わたくし、もちろん漏れなく、にわかラグビーファンとしてキャッキャ言っている今日この頃です。
 
五郎丸の真似はさすがにやってないけど…。笑
(↑このあたりが中途半端な恥ずかしがり屋さん)
 
 
ラグビーに詳しいだんなさんと一緒に観戦してていろいろ教えてもらい、見つけた(そして完全に本筋から外れた)個人的な萌えポイントのベスト3をご紹介☆
 
誰得。。
 
 
 

第1位: タックルされた後のボール処理

f:id:gdgd_ebisu:20151005185359j:image

 
ラグビーは、タックルなどで倒れてしまったプレイヤーは、攻守ともに、もはやただの「壁」となるため、何もしてはいけないんだそうな。
 
倒す or 倒されるその瞬間まで、あれだけ荒々しく猛々しかった猛者たちが、タックルでぶつかり重なり合うように押さえ合っていくのに、倒れこんだ次の瞬間、みんなが一斉に大人しくジッとして、倒されたその人は、そっとボールを外に出す・・・という仕草。超カワイイ!!!!!!!
 
例えるならば・・・
舞台上で死んだ役の人が、ほんとは動いちゃいけないんだけど、何かの拍子に主役の人が落としちゃったモノをこっそり拾ってあげるみたいな・・そんな感じのキュンとくる感じ。
 
実はラグビー観るとき、個人的にはこのシーンがいちばんのひそかな楽しみだったりします♡
 
 

第2位: 騎馬戦orチアリーダーか!!びょーんと上がるリフトの動き

f:id:gdgd_ebisu:20151005185407j:image
 
だって、ゴツイのに!!
ゴリッッッゴリにゴツい人たちの集まりなのに!!!
 
まさかボールを取るためにあんな軽やかにリフトして飛び上がるとは!!!!
 
初めて見たとき、ビックリ!!
何これ超カワイイ♡♡ヾ(*´・ω・`)ノ゙イイ!!
 
 
例えるならば・・・
なんか漫画とかで小さな少年たちが、高いところのものを取ろうとして、肩車でふらふらしながらキャッチしようとしてる的な、みたいな。・・そんな感じのキュンとくる感じ。
 
なんかチョットかわいい感じが好き💓
 
 

第3位: 平成なのに!?すんごく昔っぽい髪型の人がいる!

f:id:gdgd_ebisu:20151005185411j:image
なんだろう、昔ながらのラガーマン的な。あの昔っぽい髪型!!!
 
いまどきの最近、高校球児だって小洒落た髪型してたりするのに。今のこの時代にあまり見かけない髪型の人とかけっこう何人かいたりして。なんかこれってラグビー独特の世界なのか、憧れなのか、なんだか、にわかには入り込めない一途なものを感じてキュンとくる感じ♡
 
 
五郎丸のルーティーンポーズも、昔のウィルキンソンという選手だかのポーズにあやかってるとか??
 
なんか、脈々と繰り広げられてるパラレルワールドがそこにある的な、みたいな。そんなのを想像してしまって♡
 
 
 
という、
個人的にグッとくる萌えポイント3選でした!
 
がんばれニッポン!
 
 
 
 
 
広告を非表示にする