恵比寿あたりで、じっくりコトコト煮詰まるブログ

恵比寿あたりで、じっくりコトコト煮詰まるブログ

恵比寿を「地元」と呼べるようになるのを目指す精進ブログ。食べたり飲んだり考えたり煮詰まったりの日記など。

だまされたと思って食べてみて!「まぜそば三ツ星」/【恵比寿ゴハン】

f:id:gdgd_ebisu:20151007005334j:image
 
最初にお店の前を通った時、そのときの印象は、正直言うとイマイチな感じがしてたんですが…。でもこれね、この一言に尽きるんです。「だまされたと思って一度、食べてみな!」と。二の足を踏んでいたところに食べログとか口コミの意外に評価が高いことが判明して一度試しに行ってみたら、、想像と全っ然違う!
まぜそばと聞くと台湾系かつけ麺っぽい感じかなとか想像していたら…全く違う!むしろなんかパスタっぽい!!!かといって、よくある海外で間違ったラーメンをパスタで作ってみました系の融合とかじゃなくて、こんなに絶妙にパスタとまぜそばのいいところをよくぞ融合したよねと驚嘆する方向で。他でこんなの食べたことない味だし、これがまたジャンク好きにもたまらない♡ 家が逆方向なのでまだ夜行ったことはないんだけど…。ふと思い出して行ってみると満足度100%のお店です。 
大分産豊後牛と牛蒡を合わせた肉味噌に、ピーナッツやフライドオニオン、ニラ、揚げ玉、ゴマ、ねぎ、バナナチップ(!)などの具材が、麺が見えないほどにたくさん盛りつけられていて、
↑この紹介記事を見てバナナチップとか入ってるのを知った。
これ何かな~と思いながら食べてたんだけど納得してスッキリ♪
 
[月~土]12:00~17:00、18:00~翌01:30
[日・祝]15:00~22:00
各30分前 ラストオーダー
ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
定休日: 不定

今までに行った回数: (since 2015.04)

f:id:gdgd_ebisu:20151006133422p:plain f:id:gdgd_ebisu:20151006133422p:plain f:id:gdgd_ebisu:20151006133422p:plain f:id:gdgd_ebisu:20151006133422p:plain f:id:gdgd_ebisu:20151006133422p:plain f:id:gdgd_ebisu:20151006133422p:plainf:id:gdgd_ebisu:20151006133422p:plain f:id:gdgd_ebisu:20151006133422p:plainf:id:gdgd_ebisu:20151006133422p:plain f:id:gdgd_ebisu:20151006133422p:plainf:id:gdgd_ebisu:20151006133422p:plain f:id:gdgd_ebisu:20151006133422p:plainf:id:gdgd_ebisu:20151006133422p:plain 

f:id:gdgd_ebisu:20151006133438p:plain f:id:gdgd_ebisu:20151006133438p:plain f:id:gdgd_ebisu:20151006133438p:plain

 

食べたごはん

追記⑥2017.5

ブリと仔羊をリピっちゃいますな〜。
和牛と豚とかも美味しいんだけども。
今回はそこまでお腹空いてなかったので極小サイズにしてみました。サイズ展開が豊富なのも気軽に入りやすくて良いね。

f:id:gdgd_ebisu:20170526154316j:image

(食べてるときにテイクアウトのお客さんも。いいなあ〜)

追記⑤2017.1

こんなこともあった・・ね・・てぐらい行ってます。笑
ほんとたまに1人で外ランチとなると…かなり高確率で行ってる気がする。

追記④ 2016.2

転職して職場も恵比寿になったので。と、ランチにお出かけするも、やっぱり定番のまぜそば来ちゃうな。ということでパクチーあんかけ。
f:id:gdgd_ebisu:20160213192022j:image
あんかけがめっちゃ熱々!パクチー大盛(+100円)で、絶賛パクチー祭り。
個人的にはやっぱひき肉たっぷりの王道まぜそばがやっぱりキング✨なんですが、あれこれ、いろんなバラエティがあって、こいつもあいかわらず美味だす!
 

追記③ 2016.1

週替わりがカルボナーラと聞いて!!

f:id:gdgd_ebisu:20160213191119j:image

 
ずっとカルボナーラが来るの待ってたのだ♡
やっぱりパスタ的なメニューは間違いない。
もはや鉄板で美味!まぜまぜ〜💓
 
f:id:gdgd_ebisu:20160213191136j:image
だんなさんのブリまぜそばも、不思議ちゃんメニューもこれまた絶妙に研究されたトッピング。外さないな〜♡
 

追記② 2015.12

まぜそばジンギスカンが追加されたと聞いて!!
さっそくやって来て、もちろん、まぜそば羊肉をオーダー。+パクチー大盛り♪

ドーーーーーーン!!

f:id:gdgd_ebisu:20151213192504j:image

これでもかってぐらいにパクチー!!!!!

なんとなく通常版より少し柑橘っぽい?酸味があって、さわやかな風味。でもってやっぱり、豆乳ベースのクリーミーさとあごだし?のコクは健在でこれがたまらんのです♡ 羊肉verも、もれなく美味!麺ももちもちで、ほんと生パスタみたい〜( ̄▽ ̄)

 

そして一口もらった担々麺も濃厚♡

f:id:gdgd_ebisu:20151213192450j:image

とろんとしたコクはスープというより、ほとんどペースト、いやピーナッツバナー!?と言ったほうがいいんじゃないかというほど濃厚!こってり好きにはマジたまらんです。

 

2015.10

まぜくじら(1080円)

「鯨祭2015」参加メニュー。たぶん通常は豚or牛のところのひき肉ぽを鯨で、という感じ。なので鯨感を堪能~というより、久々に「まぜそば」の新感覚メニュー♡ というのを堪能。やっぱ、、美味しいな!!!!!! ラーメンでもなく流行りの台湾系でもなく、ちょっとヨーロピアンな風がする「まぜそば」。なんかバルにでもいるみたいで、いつも思うんだけど、夜ごはんもぜひ今度行ってみたくなる味♡ 次こそ!

f:id:gdgd_ebisu:20151006140853j:image 

 
鯨の皮のコンフィ
これが美味しかった!鯨の皮って美味しい。また食べたい一品♡
f:id:gdgd_ebisu:20151016204031j:image
 
 

お店情報

まぜそば 三ツ星

食べログ まぜそば 三ツ星