恵比寿あたりで、じっくりコトコト煮詰まるブログ

恵比寿あたりで、じっくりコトコト煮詰まるブログ

恵比寿を「地元」と呼べるようになるのを目指す精進ブログ。食べたり飲んだり考えたり煮詰まったりの日記など。

悩むとブログ書くよね…の巻。

悩むねえ・・・。

すんごい久しぶりの更新(3ヵ月ぶり)ではありますが、
公私ともに目がまわる忙しさではありまして。

仕事もありがたいことに「動画の波」はめっちゃ来てるし、
自社の制作チーム(うちはほぼ100%内製)のクオリティは
ばつぐんに優秀だし、提案していて楽しいので、
忙しいなりに、仕事はめっちゃ充実してるし。

 

プライベートも、
数ヶ月前より俄然忙しくなってしまって
ただでさえ苦手な家事が、さらにレベルダウンしている
ところはあるけれども・・・汗。

それでも忙しいときは、なるべく(点数稼ぎに)
遅く帰ってからも自炊頑張ったり。
あと、沖縄のリゾートホテルが抽選で当たって、
夏休みガッツリとって沖縄の日々を堪能してきたり、
がっつりめっこりハッピーで充実
してるんですけども。

 

んじゃ何悩んでんの?ということで。

会社のことです。

 

忙し過ぎるのよね。
営業も制作も。

 

私はまだまだマイペースにやれてる方だと思うんですが、
制作がやばい。まわりの営業もやばい。

で。

ふとFacebookとかで制作スタッフの昔の作品とか、
数ヶ月前の飲み会の集合写真の生き生きした表情とか
見るとちょっとすごく切なくなる。

 

すごく夢中で制作に没頭して、
(今の私みたいに)楽しくて楽しくて頑張ってる時代が
みんなあったはずなのに。忙しすぎてみんな疲れてて
悩んでる。

 

仕事がなくても悩むし、仕事が多くても悩むんだけどさ。

 

 

いったん「制作」の本気の状況改善を、
仕事をとってくる「営業」がちゃんと本気で、
自分ゴトとして取り組まないかん。

みんなが楽しんで制作できなきゃ、
いい動画をつくるのが、しんどい作業になっちゃう。

 

今の状況、改善したい。
がんばらなきゃ。

 

結局、(どこにぶつけていいかわからない)
吐き出したい思いを、吐き出すだけのブログに
なってしまったけれども・・・

もうちょいブログも更新したいなと思う次第。

 

サクッと書くやつでいいから、
もう少しちょいちょい書いていきまっせ。