恵比寿あたりで、じっくりコトコト煮詰まるブログ

恵比寿あたりで、じっくりコトコト煮詰まるブログ

恵比寿を「地元」と呼べるようになるのを目指す精進ブログ。食べたり飲んだり考えたり煮詰まったりの日記など。

【心の安定剤】ジブリの模写と、ナウシカと、1周年ディナーと。

f:id:gdgd_ebisu:20160815034906j:image

イラストスクールを受けることにして、
もしゃもしゃとラクガキしたり模写したり。


ほんとはジブリ展行きたかったけど。
お盆だし激混みだろうなので、
スタジオジブリ レイアウト展」なる、
昔買った本を引っ張り出して、

f:id:gdgd_ebisu:20160815035152j:image

感嘆の溜息つきながら模写したり。
そんな週末。

***

仕事の宿題が気にかかって眠れなくて
ごそごそ起きだして、
BGMがわりにナウシカを流しながら、
セリフ丸暗記、心の中でぶつぶつ言って、
70-80%ぐらいの精度をまだキープしてるなとか。
(´▽`*)

そんな時間、
ジブリにどっぷり傾倒できるこの瞬間、
めちゃくちゃ癒される。

ジブリ絵は、模写するだけで、
めっちゃ絵が上手くなった気分が憑依するので
つい陶酔してしまう。心地よい。

***

f:id:gdgd_ebisu:20160815035014j:image
週末。
挙式1周年の「お食事招待」ということで、
絶品中華料理をいただいてきました。

美味しかったーーー。


しかし、挙式なんて、
すんごい昔に感じるのにまだ1年前なんだ。

転職もまだ半年。

いろいろ濃すぎて。ここ最近。なにもかも。
時間の密度がすごいな。
そして幸せの密度も高い。
ありがたい。

ちょっとした悩みとか、
ぐはっと、
吹き飛ばしたい。


心の安定剤。