恵比寿あたりで、じっくりコトコト煮詰まるブログ

恵比寿あたりで、じっくりコトコト煮詰まるブログ

恵比寿を「地元」と呼べるようになるのを目指す精進ブログ。食べたり飲んだり考えたり煮詰まったりの日記など。

先輩ROCKYOU のマジンガーZの見積

f:id:gdgd_ebisu:20161220054739j:image

「先輩ROCKYOU」という番組が好きでした。

 

独身時代にためた録画、

いらないものを整理しようと流しはじめたところ、、、

(今日の打合せ資料やらなきゃいけないのに現実逃避…)

 

大手ゼネコンの人が、

マジンガーZの基地の設計見積をつくって

社内活性されたという化学反応ストーリー。

 

技術をアピールする、

アニメをからめる、というアイディアから、

「見積をつくる」という「企画」にする、

というのがすごいなーと。

 

 

刺激を受けました。

 

 

なるほどなるほど。