恵比寿あたりで、じっくりコトコト煮詰まるブログ

恵比寿あたりで、じっくりコトコト煮詰まるブログ

恵比寿を「地元」と呼べるようになるのを目指す精進ブログ。食べたり飲んだり考えたり煮詰まったりの日記など。

【つらつら雑記】今はなんだか無性にとにかくインプットしたい気分な件。これは何かの前触れになるのか(ならないのか)…さてはて。

壇蜜さんの『壇蜜日記』を読み始めました。

 

 

タイトルの通りの日記形式で、

ツイート1個か2個分ぐらいの、

数行の日々の出来事や思いが

毎日つづられている。

 

文章がとても上手。

(というとなんだか上目線であれですが…)

 

するする読めて、淡々とした、

壇蜜さんの声で脳内再生される)語り口と、

淡々とした視点と簡潔さが心地よく。

 

 

 

きっかけとしてはこのツイートで興味がわきました。 

 

 

 

最近は、ちょっとウツウツしているせいか、

ひたすらインプットしたい欲の渦にまみれてます。 

 

今までは、

自分の「私」の部分の現実から逃れたいような、

目をそむけたいような、すがるような心持ちで

「仕事」というものに盲目的に

関心を集中させられていたような気もして。

 

そういう心持ちから少し解放された(と思う)今、

なんだか別のものを見つけたがって藻掻いてる

 

そういうとき、

とにかくインプットがしたくなる。

もしゃもしゃと千と千尋カオナシのように

文字や情報を飲み込んで、ひたすら丸呑みしまくって

胃袋を満たしていきたい気分。

 

最近RUN(という名のちょっと息切れする散歩)

合間に、近所の図書館のありかも把握したし。

 

あとは、、、

あるようであまりない「自由な時間」を、

少しだけたっぷりと確保したいなと思う今日この頃です。

虎視眈々と…。