恵比寿あたりで、じっくりコトコト煮詰まるブログ

恵比寿あたりで、じっくりコトコト煮詰まるブログ

恵比寿を「地元」と呼べるようになるのを目指す精進ブログ。食べたり飲んだり考えたり煮詰まったりの日記など。

【何もしないでリクルートポイント貯める】ものぐさ派にぴったり!むだづかい防止になってポイントも貯まるなんて最高すぎるでしょこれ!✨【スルガ銀行のVISAデビット最高】

やったー!

先月ポイントが1,274円分たまってました。

 

しかもこれが放っておくだけで毎月貯まっていくので年間だと14,400円分ぐらいになる計算。るんるん上機嫌〜✨🤗

 

ちなみに貯めてるのはリクルートポイント。
hotppeper beauty とかで使ってるんです。

毎月のネイルなどの定期運用が、ポイントで1200円分も割引になるのが、地味にめっちゃ嬉しい💗(ネイルは毎月2480円+オフ代1500円なので1200円割引は喜びが大きいのです!)

 

もしかして誰かの役に立てたらすごく嬉しいので、
お得なポイントライフをシェアしてみます。

 

 

▼ちなみにこんな人にきっとおすすめ!

 f:id:gdgd_ebisu:20170413120119p:plain コツコツちまちまは苦手

 f:id:gdgd_ebisu:20170413120119p:plain でもちょっと棚ぼたは嬉しい

 f:id:gdgd_ebisu:20170413120119p:plain 家計簿がつけられない

 f:id:gdgd_ebisu:20170413120119p:plain 小銭が苦手

 f:id:gdgd_ebisu:20170413120119p:plain Hotpepper Beautyを使う

 

スルガ銀行のVISAデビットが捗りすぎる!

ポイントテクはそういうお小遣いサイトやらいろいろあるのですが。
個人的には、チリツモ行動が苦手なのと、たまにネズミ講ぽい紹介制度があったりするのが少し苦手で…。そんな気後れがちな私がたどりついたのが、スルガ銀行
インターネット支店をいろいろ展開していてポイントを貯める人には必見かも。

 

ANAカード、Tポイント、dポイントなどなど、いろんなポイント系の支店が用意されてて、給与口座にしたり携帯の引き落としにするだけで毎月ポイントがたまるよ、的な特典あり。(カードの種類によって特典の内容は多少違う)

 

私は毎月ネイルとヘアカットを hotppeper beauty アプリで予約するので、リクルート支店を選択。ANAマイレージも試みてみたんですが、私のなかではこれが最強でした!

 

ポイント2重3重どりが素敵✨✨

\\٩( 'ω' )و ////

 

*ちなみに本気でポイントためる人はクレジットカード系がダントツで最強なのですが(後述)、私は使いすぎてしまう派なので、クレカ使わない方針のポイント術になってます。

 

VISAデビットカードがお得かつ便利すぎる!

ほんとこれ!

 

VISAデビットカードをねらうならリクルート支店。いちばんお得。
例えばマイルが貯まるANA支店とかだと、VISAデビットを年間100万円以上使うとポイントが付与される。金額にもよるけど100万〜300万仕使用で3000マイル。うーん…。
結局、年間数千マイルぐらいだとチリツモ過ぎるらしく…数年貯めればどこか行けるかもですが。

 

根性ない私としては、毎月ご褒美を実感したい!ので、毎月の使用額0.8%がポイントで貯まるという方が、断然魅力的でおいしいのです💗

 

0.8%で毎月おいしい思いをするためにはコツとしては、もうスーパーからコンビニから何から何までカードで払えるものは全部カードで払う!引き落としもぜんぶ!

 

そうするとなんだかんだで、生活費などなど月に10万使ってればそれだけで800円分なわけです。追加で何を買うわけでもなく支払いを変えるだけで。家賃、光熱費、とかも入れたらもっといく場合もあるよね!

 

ちなみに私の場合は、家賃光熱費は夫の口座からの引き落としシステムになっているので対象外になってしまったのですが、携帯やらウォーターサーバー代やらそこはへんをクレジットカード払いに切り替えました。(サイトには、携帯代は口座振替でポイント貯まると書いてあるけど、0.8%のクレジット払いの方がお得)

 

あと、ポイントが貯まるという以外に
小銭からの解放される!
というのも地味にめっちゃポイント高いんです!!
これやり始めてからほんとお財布がスッキリ✨

 

 

重複ポイントがお得すぎる!

VISAデビット使用額の0.8%というのもお得なのですが、リクルートポイントはやはりアプリやサービス使うとポイント率が良いですね。

 

・ネイルの場合…
 オフ代込みで3980円なのですが、
 カード払いで31ポイント+アプリ予約で73ポイント = 104ポイント

 

・美容院の場合…
 前髪カットとトリートメントで5940円なのですが、
 カード払いで47ポイント+アプリ予約で110ポイント = 157ポイント

 

それからローソンで買うときに、VISAデビット+Pontaカードで重複でポイントGET!Pontaの良いところはアプリでバーコード表示できるのでカードレスなのも◎。
セブンのnanacoはおさいふケータイが必要だし、TカードモバイルはファミマはNGなので、コンビニ勢ではローソンのPonta私的には一歩リード♪

 

ローソンの他にも、ケンタとかピザハットとかでも使えるPonta

あと昔だったら(飲み会ざんまいの頃)絶対やってたテクとしては、私、飲み会の幹事をやるのが大好きだったので、Hotpepperでネット予約してポイント貯める!今だったら歓迎会・花見と稼ぎどき飲み会シーズンですから絶対おすすめです。人数にもよるけど1回の予約でがっつり貯まります!(*>m<)

 

可能なら給与振込口座にすると毎月50pt!

最後にこれはたぶんどのスルガ銀行インターネット支店も共通だと思いますが、給与振込口座を指定すると、毎月さらの50ポイントGETできる特典が。

給与振込を指定して、日々の出費をVISAデビットにできるだけ一本化するだけで、自動で1000ポイントも毎月割引になるなんて嬉しすぎる!

 

 

おまけ:VISAデビットのちょっとうれしい魅力

生活費をVISAデビットでいろいろ払うようになってから、あれだけ家計簿つけるの苦手だったのに、支出を把握できるようになりました!スルガ銀行アプリの明細にメモ機能があるので、デビットで引き落とされた明細に何に使ったかメモするだけ!

何に使ったか思い出せないときは、ちょっとタイムラグがあるけどVISAの方の明細を見れば、どこで使ったかの記録はあるので便利。

 

なぜかコツコツと金額を入力するのはできないけど、あとからメモだとなんとなくマメに入力しちゃう不思議。

 

あとVISAデビットでも、口座に入れっぱなしだとお金使い過ぎちゃいそう…ということで、編み出した口座を使い分けるメソッド(えらそう…w)は、長くなってしまったのでまた次に。