恵比寿あたりで、じっくりコトコト煮詰まるブログ

恵比寿あたりで、じっくりコトコト煮詰まるブログ

恵比寿を「地元」と呼べるようになるのを目指す精進ブログ。食べたり飲んだり考えたり煮詰まったりの日記など。

「頑張ります?…じゃなくて"常勝"でしょ?」 【メモで残しておきたい今日の言葉】

私がつい何かというと言ってしまう言葉。

「が、、がんばります」

 

 

ま、いいや、自分がなんとか頑張れば…

みたいなニュアンスのときも多い。

昨日もそんなニュアンスで特に考えなしに

「わかりました、頑張ります」と言ったとき

に言われた言葉。

 

頑張ります、じゃなくて、

常勝でしょ?

 

もちろん言葉そのものというより、

文脈と、誰に言われたかによって、

まったく持つ意味が違う言葉ですが。

 

結果を必ず出す、

人をケアするマネジメントがすごい、

撮る映像、つくる映像だけでなく、

紡ぐ言葉のセンスが憎たらしいほど巧い。

そんな制作のボスにサラリと言われた言葉。

響く重みが違う。

 

 

昨日から頭のなかをこの言葉が、

ずっとリフレインし続けています。