恵比寿あたりで、じっくりコトコト煮詰まるブログ

恵比寿あたりで、じっくりコトコト煮詰まるブログ

恵比寿を「地元」と呼べるようになるのを目指す精進ブログ。食べたり飲んだり考えたり煮詰まったりの日記など。

【重宝キッチングッズ】神か!!みじん切りが劇的に楽過ぎる!ハンバーグもミートソースも作るのもうコレがなきゃ無理!(フードプロセッサ)

料理があまり得意でなかった一人暮らしの独身時代と、少し自炊をするようになった今と。共通してすごく重宝しているアイテムって何かなと考えていたところ、、
たぶん…というか、、、いや、まぎれもなく、、、、
👇コレなんじゃないかと。

Cuisinart ミニプレッププロセッサー (0.5L)
ブラッシュステンレス[ブラック] DLC-1JBS

 

フードプロセッサ。

しかもコンパクトでスタイリッシュで、ちょうどいいサイズ!
たぶん、フードプロセッサ選びで、いちばん重要なことだと思っているんだけど、

キッチンに置きっぱなしOKな感じなのがまじでおすすめです。

 

片付けてしまったらそこで試合終了ですよ。
二度と出番はないと肝に銘じていい!(と思う)

 

そんなフードプロッセッサーを使ってみてリアルに重宝する、
神になる瞬間ベスト3をあげてみました。

 

 

 

第1位:いちばん最強に捗るのはやっぱり王道のこれ!

f:id:gdgd_ebisu:20170418075106p:plain

びっくりするぐらい普通!!!…でも仕方ない、、、
実際リアルにこれがやっぱりいちばん”神”なんだもの。


もう神!いちばん崇めたくなる瞬間。
これ、お料理が苦手な人こそおすすめ!!! 

 

ちなみに私、たまねぎのみじん切りがめっちゃ苦手です。

目にしみて痛いのもあるけど、スライスからみじん切りするとき、
すべってうまく刻めなくて。。たまねぎのカケラが飛び散る。。、

よくTVとかで見る、包丁の端をつまんで、
トントントンと縦縦横横に細かくするの、
いまいちうまくできないんですよね。

 

これが……スイッチ押して、
5秒か10秒でみじん切り完成!感激✨✨

 

あと、
タルタルソースとかのゆで卵のみじん切りとか
も包丁だとうまくできないのがあっという間。

ついつい億劫になりがちな、
ハンバーグとかミートソースとかのメニューが
気楽な気持ちで作ろうと思えるというのが、
地味にめちゃめちゃデカイです。

だって、ひき肉系料理って
美味しいんだもの!

 

これを買ってからカレーづくりのハードルがグッと下がったのが、超ポイント高い。ひき肉系料理ってほんと美味しいよね〜💖

【おすすめレシピ】

 

 

 第2位:知ってた?これやってもいいの?でも便利だからやっちゃうのーーー!!

f:id:gdgd_ebisu:20170418075111p:plain

 

最初に言ってしまうと、さすがにお魚に添える大根おろしとかは
薬味用の大根おろしは無理ですけどね。。食感ザラザラで荒いので。

 でも煮込み系のお料理の素材で使うのには十分!

 

少量のお水を入れてガーーーっと一気に!
「LO」「HI」ボタンは2種類のボタンのうち、
細かく撹拌できる「HI」の方で、
数十秒まわせばあっという間に完成!
こりゃ便利✨

 

みぞれ煮とかにおすすめ◎ステーキのソースとかドレッシングもいいよね!

【おすすめレシピ】

 

 

 第3位:たまにでもやってみると満足度が高い手づくりマヨ!!

f:id:gdgd_ebisu:20170418075134p:plain

実はその昔、弟がビンゴでフードプロセッサー
当てたことがあったのですが。(その時のは大型だった…)
それについていたのが、マヨネーズのレシピ

結局作ったのはその一度だけだったけど、
(その時のは洗うのが面倒だった)そのときの思い出がすごく印象的で。
フードプロセッサーを買ってから、何度か作ってみてるんですが、やっぱり美味✨
 

ああーーーマヨネーズが切れてるぅーーー!
なんていうときにも、重宝したりします。笑
(どんだけ出不精なんだか…) 

 

 

なんかマヨネーズとかソースとか自作すると「すてきな暮らし」ができてる感があってアガリますね🌟(一時的な気分ですがw)

【おすすめレシピ】

 

 

👇詳しくはこちらをポチッとな。

Cuisinart ミニプレッププロセッサー (0.5L)
ブラッシュステンレス[ブラック] DLC-1JBS

 

 

余談ですが付属されてくるヘラみたいやつ。これが意外にアボガドをくり抜くのに便利でした✨ 笑。(うれしいおまけw)

 

f:id:gdgd_ebisu:20170418075123p:plain