恵比寿あたりで、じっくりコトコト煮詰まるブログ

恵比寿あたりで、じっくりコトコト煮詰まるブログ

恵比寿を「地元」と呼べるようになるのを目指す精進ブログ。食べたり飲んだり考えたり煮詰まったりの日記など。

地元の"ごはん通"たちの集う店「風花 fuca」/【恵比寿ゴハン】

f:id:gdgd_ebisu:20151006140413j:image

いつも常連さんがにぎわってるカウンターのみのお店。
となると初心者が入りづらいかと言えば、そんなこともなく、バイクが趣味というお姉さんが、程よい距離感でフレンドリーに話しかけてくれるのがディープ過ぎない感じで居心地いい。そして常連さんにはさらに居心地いいお店のご様子。
 
先日は、お隣の常連さんはメニューにないものをオーダーしてたりしてたし、あと大抵、帰り際のお客さんが入口で名残惜しそうにおしゃべりしてたりを見かけます。(ウチらはまだまだシロウトw)ちなみに最初行ったときに恵比寿新聞さんと知り合ったこともあるかもですが、初心者住人ながら、このお店を起点に人のつながりどんどん拡がってく感じのお店。求心力がなんだかすごい。初心者にも心地いい「深夜食堂」という感じかな。お料理の一品あたりの平均単価は700~1000円ぐらい。
 
営業日:
[月~金] 昼食 11:30〜18:00  夜 18:00〜翌2:00
[土] 18:00~24:00
定休日:日曜定休

今までに行った回数: (since 2015.09)

f:id:gdgd_ebisu:20151006133438p:plain f:id:gdgd_ebisu:20151006133438p:plain

 

食べたごはん 

 2015.10

鯨串カツ山椒味噌がけ(1本300円×2本)

山椒が効いてた味噌ソースの鯨串カツ。玉ねぎがいい味♡

f:id:gdgd_ebisu:20151006140427j:image
 
 
2015.09
豚肉の朝天醤漬け焼 甘酒ラー油がけ(ヱビスビール付きで1080円)
 
エビスビールの逸品グランプリの参加メニューだったのでビール付きで1080円。朝天醤は自家製らしい。お酒がすすむ味!
 
f:id:gdgd_ebisu:20151006211555j:image
 
 
 

 

お店情報

食べログが出てこなかったので、お店情報はこちらにて!