恵比寿あたりで、じっくりコトコト煮詰まるブログ

恵比寿あたりで、じっくりコトコト煮詰まるブログ

恵比寿を「地元」と呼べるようになるのを目指す精進ブログ。食べたり飲んだり考えたり煮詰まったりの日記など。

読書めも② NHK「浦沢直樹の漫勉 東村アキコ篇」からの光速マッハで『かくかくしかじか』読了!

漫勉、東村アキコ先生篇。
いやー愉快爽快、楽しかったーーーー!!
録画して2~3回は観た!!!!

f:id:gdgd_ebisu:20150908053405j:plain

twitterでも大盛り上がりだったようで。私のまわりでもFacebookとかでにぎわってました。

パワーすんごいの!twitterとかも浦沢直樹先生も言ってるけど、とにかくホント、ペンの動きが速くて迷いがなくて、シャーーーーッと綺麗。でもってご本人漢前で。カッコよすぎる。

togetter.com

 

買うよねー!

勢いあまって、そりゃもう前のめりテンションで、『[まとめ買い] かくかくしかじか』一気読みしちゃうよね。

描け!と言い続けた「先生」のパッション、自分でも体験したくなるなる!!!!

 

 

「描け!」

「かくかくしかじか」のこの日高先生も、この前のschooのイラストレーターの先生のとか、ライターのやつでも、他のイベントで桂正和先生も、ochabiの先生も、みんなとにかく同じく言う。

描け!毎日描け!

とにかく書いてナンボ。

って。

ほんとそれに尽きるんだよね。言われるほうもほんとは心の底のどこかで分かってはいるんだよね。それができるかできないか、ただそこに分かれ道があるんだってことに。

おいらも、毎日、何か描くor書くを目指して頑張ってみたいです。

f:id:gdgd_ebisu:20150910093530j:image 

 

 

 

 
 

 

広告を非表示にする