恵比寿あたりで、じっくりコトコト煮詰まるブログ

恵比寿あたりで、じっくりコトコト煮詰まるブログ

恵比寿を「地元」と呼べるようになるのを目指す精進ブログ。食べたり飲んだり考えたり煮詰まったりの日記など。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日からイラストスクールSTART!!!「なぜ、あなたの仕事は終わらないのか」という本を読んだしロケットスタート時間術でイラストの時間つくったるで!宣言。

イラストスクール(通い)はじめました! お仕事でお世話になった方がイラストスクールを始めるというのでその一期生に申込み、本日からスタート!8週間だそうです。楽しみ! 前日までに、ブリーフ(現状と卒業後のビジョンとか書くやつ)を書いて提出という…

来たる不況に備える「制作力」について考える…

まじめな話を考えてみる一日。 というか自分のぐちゃぐちゃする脳みそを 整理するための書きなぐりメモ。

【心の安定剤】ジブリの模写と、ナウシカと、1周年ディナーと。

イラストスクールを受けることにして、もしゃもしゃとラクガキしたり模写したり。ほんとはジブリ展行きたかったけど。お盆だし激混みだろうなので、「スタジオジブリ レイアウト展」なる、昔買った本を引っ張り出して、感嘆の溜息つきながら模写したり。そん…

イラストスクール通うよ!来週から!

来週から、イラスト制作のスクールに通うことにしました!毎週日曜、×全8回。前職、前々職でお世話になったイラスト制作会社さんが、制作会社をやめてスクール事業をやると聞いて。ここ最近は、週末になると風邪ひいて寝込んだり忙しかったりして、体力面不…

悩むとブログ書くよね…の巻。

悩むねえ・・・。 すんごい久しぶりの更新(3ヵ月ぶり)ではありますが、公私ともに目がまわる忙しさではありまして。 仕事もありがたいことに「動画の波」はめっちゃ来てるし、自社の制作チーム(うちはほぼ100%内製)のクオリティはばつぐんに優秀だし、…