恵比寿あたりで、じっくりコトコト煮詰まるブログ

恵比寿あたりで、じっくりコトコト煮詰まるブログ

恵比寿を「地元」と呼べるようになるのを目指す精進ブログ。食べたり飲んだり考えたり煮詰まったりの日記など。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【多少ネタばれ含む】SWクラスタじゃないくせに川崎まで行って、4DMX「スターウォーズ ep7/フォースの覚醒」観てきた件/ニワカの感想レポート

MX4Dの映画館に行ってきた!!! 椅子がジェットコースターのようにぐおんぐおんと動き、風圧や、フラッシュライトや、水しぶきなどを浴びながら、五感で映画を体感できるというウワサのMX4Dの映画館のスターウォーズのチケットがひょっこり取れたので、特に…

自炊: 常備菜⑷ サーモンマリネ/手羽元チキンのBBQ/サラダ菜/白菜/カットわかめ/鱈の味噌マヨ焼き

これも下書きにストックしたまま、ちょっと時間経ってしまいました。。。つかほとんど常備菜とは言えないラインアップですけども・・・(記事作成:12/6) ちなみに前回の反省:やっぱり全体的におつまみ風。減らない酒量… サラダづくりが苦手なので、サラダ…

自炊: 常備菜⑶ 蓮根や根菜の甘酢漬け/ナスじゃがの煮物/切り干し大根/スナップえんどう

写真だけ撮っておいてアップしてなかった常備菜3週間目の記録。だいぶ時間が経っちゃったけどアップ♪(記事の下書きは11/18だった…) ちなみに前回の反省 : 美味しくできると食べ過ぎる…orz 意外と、常備菜、使い勝手がいいがゆえ、食後に私だけ物足りないと…

【ふるさと納税】まだギリ間に合う!どうせ住民税払うしサラリーマンは絶対やるべき!お得で美味しすぎる「ふるさと納税」やってみたアレコレ

「納税」とかって時点でもう面倒くさい感MAXな「ふるさと納税」ですが。。。やってみたら思った以上に素敵システムだったよー!サラリーマンは絶対やったほうがいいよね、これ!!!!ということでまとめてみました。 続々と届き始めた産地のグルメ♡ 我が家…

フルーティーな限定メニューにこそ真髄発揮!?「Burger Mania」/【恵比寿ゴハン】

おしゃれ美味バーガー屋さんの「Burger Mania」もテイクアウトの救世主。今度、超おしゃれな店内でのイートインもいいなーと思うのですが、いつも混んでいるので我が家ではテイクアウトでお家バーガー。 パテ旨!バンズ美味!!シャキシャキ野菜もヘルシー!…

日本で生まれ育った味覚で、ネパール人の母の味を融合させた神の味!「クンビラ」/【恵比寿ゴハン】

ネパール料理のクンビラ。クンビラって金毘羅さまのことなんですってね。遠い神秘の国が一気に親近感〜! ピラミッド型の屋根がガラス張りになってるパーチールームの部屋は、幹事のときに、恵比寿で店探しをしてるときに、ちょくちょく写真で見かけてたお店…

【時短ポイントまとめ】爆速★LINEクリエイターズスタンプの作り方をまとめたよ! [Photoshop+MediBang編]

先日LINEスタンプを立て続けに2つリリースしました! 関係ないですが将来、イラストを描いてちょこっとおづかい稼ぎができるおばあちゃんになりたい♡というプチ願望がありまして。その修行をかねてLINEスタンプを2つ同時リリースしてみました。 いやー1つ…

【第2弾】速報:「ちびすけジミー」のちょっぴりENGLISHな日常会話&挨拶スタンプ、こちらも無事リリースしました!(まずはご報告)

速報★立て続けに第2弾もリリース♡ ▽第1弾のスタンプ ( #今日なに食べる? #メシウマ鳥 ) に続いて、 第2弾も無事に承認がおりて、 立て続けにリリース!!!!!!! いかに効率的に作れるか、を意識して作った爆速LINEスタンプですが、作り方はまた追って…

【第1弾】初めてLINEスタンプ!毎日使えるゴハンの相談に便利な「今日なに食べる?」スタンプ。(初リリース &いろいろ振りかえり反省メモ)

祝★初リリース! わーい!わーい!わーい! LINEクリエイターズスタンプが、無事承認されてリリースされましたー! こ、、、これは、、 そ、想像以上に嬉しいいい♡♡♡♡ まさしくわが子の気分!d(≧∇≦)b ⬇️初のわが子の晴れ姿ページ?笑 つくろうと思ったきっか…