恵比寿あたりで、じっくりコトコト煮詰まるブログ

恵比寿あたりで、じっくりコトコト煮詰まるブログ

恵比寿を「地元」と呼べるようになるのを目指す精進ブログ。食べたり飲んだり考えたり煮詰まったりの日記など。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今さら過ぎるけど。うわさの圧力鍋がスゴイってばよ!

ジャンクな濃い味が好きでしかも性格が大雑把、という料理に不向きなスペックっぷりながら、料理上手を目指して結婚祝いのいただきものに圧力鍋をチョイス!ここから日々是精進、がんばるぞと。 て、これがもう人生感激ものですよ!!! ほんとほんと、すご…

秋は味覚祭り★週末満腹三昧!!

土曜:祭り①蔵出し記帳日本酒飲み比べ in綾瀬 綾瀬にある、おうちごはん処「とまり樹」さんにて開催された日本酒の会に、日本酒ビギナーながら参加させていただきました。 飛ぶほど良い白い水、から「飛良泉(ひらいずみ)」 と書く室町時代から続く酒造さん…

素敵すぎる御宅訪問で、超悶絶♡

素敵すぎるハウス!✨ 先日、ご招待いただいた素敵すぎるハウス! ウェディングネイルをしていただいたので 一度サロンのお部屋まではお邪魔したことはあったのですが。 インテリア雑誌の特集ページ!!!?? というレベルのお洒落&センス&美しさ! リビング…

祝★ラグビー日本代表![vs南アフリカ戦]

ラグビー日本代表戦 It’s almost kick-off time at @RugbyWorldCup 2015! Hoof it, Shaun! #RWC2015 pic.twitter.com/XPafhasRDE — Shaun the Sheep (@shaunthesheep) 2015, 9月 18 ラグビーWC、本国イギリスでは、ひつじのショーンがマスコットキャラクター…

良い気も、悪い気も、背負って「人気」

昔はよくわからなかったけど、最近とんねるず(特にタカさん)が好きだったりする。 けっこう好きなみなさんのおかげでしたの『石橋温泉』企画。 最近は毎週録画してないから気づいたのが後編で、前編は見逃してしまったけど。今回は女芸人というかお騒がせ…

【ミニマリストな女子は手ブラでお出かけしたい!】リピート必至!オススメ過ぎるおさいふ型のiphoneケース。(これで飲んで帰った深夜タクシーのスマホ忘れも怖くない!)※なのでメンズにもおすすめ!

ミニマリストのブログを漁るように読んでた時期。 お財布をいかに小さくするか、持ち物をいかに少なくするか、そして女子だけど手ぶらで出歩きたい!という願望がいろんなブログで散見されてて、もれなくにわかミニマリスト入門者の私も、手ぶら派願望がむく…

朗報:「ミニマリスト」の初心を思い出させてくれる、レジェンドが連載コラムをスタート!

「捨て変態」を自称(?)する なんにもないぶろぐ のゆるりまいさんのほんとになんにもない部屋と捨てのK点超えの快感に影響され、数ヶ月前、にわかミニマリスト入門者になったわけですが・・・ ゆるりまいさん、出産されたとのことで、さすがになかなかブロ…

読書めも② NHK「浦沢直樹の漫勉 東村アキコ篇」からの光速マッハで『かくかくしかじか』読了!

漫勉、東村アキコ先生篇。いやー愉快爽快、楽しかったーーーー!!録画して2~3回は観た!!!! twitterでも大盛り上がりだったようで。私のまわりでもFacebookとかでにぎわってました。 パワーすんごいの!twitterとかも浦沢直樹先生も言ってるけど、とに…

頼まれてもないのに勝手に、schooの授業、何度も見返したくなるオススメ5選!

注意力散漫過ぎて、ザッピング体質なので。 家にいるとき、会社にいるとき(デスクワークとか)、schooをラジオ的に流しながら作業することが多い今日この頃。 ということで。 まったく関係者でもなんでもないのに、個人的に録画授業でおもしろかったやつをメ…

神企画すぎる!「恵比寿の料理人が考えるエビスビールに合う逸品グランプリ」折り返しなう

「恵比寿新聞」さん主催で、 先週からこんな神企画が開催されています。 <a href="http://ebisu-gp.com/" data-mce-href="http://ebisu-gp.com/">【第一回】恵比寿の料理人が考えるエビスビールに合う逸品グランプリ</a>ebisu-g…

読書めも①-『コンテンツの秘密 ぼくがジブリで考えたこと 』 川上量生

コンテンツってなんなんだろうなー、「勝ち組なジブリ」ってなんだろうなー、クリエティブってなんなんだろうなー。 いい具合にぐつぐつと悩みに詰まった中堅層WEB屋が、ふと手にとったりしたこの一冊。 ジブリの鈴木P見習いをしていたドワンゴ会長の川上さ…