恵比寿あたりで、じっくりコトコト煮詰まるブログ

恵比寿あたりで、じっくりコトコト煮詰まるブログ

恵比寿を「地元」と呼べるようになるのを目指す精進ブログ。食べたり飲んだり考えたり煮詰まったりの日記など。

2018-01-01から1年間の記事一覧

スペイン旅に向けて予習①トレド:(西ゴート王国首都からレコンキスタ/フェルナンド3世によるトレド大聖堂/ルネサンスにもつながるアルフォンソ10世のトレド翻訳学派)

スペイン、いぇ〜い✌️ 数年前ヨーロッパ巡りの新婚旅行で、あえて「そんな通り過ぎる感じではなくちゃんと行こう!」ということで行かずに我慢したスペイン! 世界一周(40カ国)行った夫が1番好きというスペイン!!✨✨ そのスペイン旅行計画がついに具体化…

はじめたいこと、やめること。(選択と集中)

またnoteからのコピー&リライト。はじめたいこと、やめること。|parfum|note さすがに繁忙期。先週はやたら忙しく資料にずっと追われて、連日に2時とか3時とか早朝起きで資料づくり。今週もまだまだいろいろ抱えてるのですが。 あきらかにパフォーマンス落…

「粋(いき)」は古いのかと思ってたら今にぴったり過ぎた。

更新頻度をあげる!と息巻いて、 でもさすが繁忙期…忙しすぎて全然更新できてなかったのですが(あとスマホからの更新がしづらい)noteにちょっと思ったことを書いてみたのでそのままコピー。 「粋(いき)」は古いのかと思ってたら今にぴったり過ぎた。|pa…

旅支度をなんとか軽くしたい問題と、さっそく撮影出張がかないそうの巻。

突然ですが、再来週、出張になりそうです。 年明けの抱負に出張仕事を…と書きましたが、まずはその第一弾となる予感。「さっそく叶った!」と自己暗示しとくと縁起良さそうなのでそういうことにしておこう、うん。 \\\\٩( 'ω' )و //// 問題は、旅支度。…

新年、最初の食いだおれツアーは大阪&和歌山へ!(今年もIMAXでスターウォーズ観てきたよー)

年末年始はずっとお家で過ごしていましたが、この連休は夫の実家(和歌山)へ!! 途中大阪に寄って、今年も日本唯一最大のIMAX4Kのある大阪エキスポシティでスターウォーズ観てきました! 食いだおれツアー(!?)はまず大阪でその火蓋を切る!! 行程としては…

2018年を「今年は充実してたなー」という1年にするために。(時間の速さを制するTIPS!?)

え!!今年あっという間なんだけど! と去年、これを何度思ったことか…。 ほんと最近、秒で1年が流れていきますね。。 2018年は気をつけないと! 時間があっという間に感じる理由 最近英語の勉強でよく「バイリンガルニュース」を聴いてるんですが、この回(…

一年の計は、やっぱり元旦でしょ!🎍(1年後か四半期に振り返ってニヤニヤするための野望メモ)

元日。 それは一年のうちで一番「やりたいこと」がドバドバ溢れてくる日です。 そんな1年で最も意識高いこの日に、抱負や野望を記して残しておくのは、きっとあとから節目や年末で振り返ってみてニヤニヤするのに捗るなと思いまして。 Googleカレンダーを眺…